ブランドストーリー
ラッキーなことは偶然に訪れる場合もありますが、より素晴らしいことの多くは「選択」により起こります。 ブラッククローバーのビジョンは創業以来、市場にある他の帽子よりも高品質な帽子を作り続けるということです。ブラック クローバーの創設者は、市場で販売されている帽子が味気なく、独創性がなく、創業者が求める理想の品質から程遠いものであると気付きました。
2008年、帽子の新たなステージを目指しブラッククローバーのキャップは誕生しました。 シンプルなデザイン、鮮やかな色、コントラストの細かいステッチ、高性能なヘッドバンド、そしてオーセンティックな四つ葉のクローバーのロゴが、見る人の注目を集めるデザインでした。
ブラッククローバーという名前は、創設者4人のイニシャル(BLACK)と、四つ葉のCLOVERに由来します。簡単には見つけることのできない植物「四つ葉のクローバー」は、仲間との希望や平和そして幸運など、多くの人々に前向きな印象をもたらします。
このロゴの作成とともに、「Live Lucky (リブ ラッキー)」という言葉も誕生しました。人が生きる上でその人にしか成し得ない輝く人生や、素敵な経験に結びつくようなポジティブなインスピレーションを与えたいと考えたからです。
ブラッククローバーは、単なるブランドとして始まったわけではありません。より素敵な、より高品質な帽子を作りたいという強い意志を持って生まれました。この意志を象徴するBLACK CLOVERとLive Lucky のメッセージは瞬く間に広がって行きました。 ブラッククローバーの発展は、お客様に喜んでいただける良いフィット感を得られる高品質な帽子を作るだけでなく、お客様が求めている帽子とは何か、をブラッククローバーが理解していることによって成し得ました。
お客様には一人ひとりのユニークな人生と経験が存在し、それらはLive Lucky というブランドコンセプトとも結びついています。何かにチャレンジする時、初めての経験にワクワクする時、不安な時、幸運を掴みたい時、私たちのメッセージが少しでもお役に立てれば幸いです。 幸運は偶然に訪れることもありますが、幸福に生きることは選択によってもたらされます。 そして、あなたがブラッククローバーと共に、より幸運で、幸福な人生の選択をし続けることを願っています。